2020年8月16日日曜日

子育てしながら大学生!?

 こんにちは!

子育てしながら保育士資格を取得したにんじんです^^


前回突然、自分のやりたいことは保育士になることだと気がついて、

急に大学生になることを決意した…と書きました。


実は、保育士資格を取得するには2つの方法があります。

1つは、国家資格である保育士試験を受けること。

もう1つは、保育科などのある短大や大学、専門学校を卒業すること。


1つ目の保育士試験を受験するためには、いくつか条件があり、

私はその条件を満たしていなかったので、必然的に学校を卒業する方法しかなかったのです。

もちろん周囲の反対はそれなりにありました。

子どもがまだ小さいのに…

子育て落ち着いてからでいいんじゃない?

子育てしながらいつ勉強するの?

などなど…。


でももうやりたい!とおもったら止まりません。

誰にも迷惑かけずに子育ても家事もちゃんとするから!!と約束し、大学への入学を許してもらいました^^


結局1人で全部頑張るなんてことは不可能で、

色んな人の手を借りて卒業することができました><


これから同じように子育てしながら保育士資格取得を目指す方は、最初から色んな人に助けてもらえるようお願いしておくことをオススメします。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿