2020年8月16日日曜日

保育士の仕事の最大の魅力とは…

 こんにちは!


元保育士にんじんです^^

今回はみなさんに私が思う保育の仕事の最大の魅力とは何かをお伝えしたいと思います。


保育の仕事の最大の魅力とは…

子どもの成長を近くで見られること!!


もちろん他にも魅力はたくさんあります。

でも私が思うさ魅力第1位はこれだと思います。


子どもが好きで子どもと関わる仕事がしたい!と思っている方や、

実際にそのようなお仕事に就かれている方もいらっしゃると思います。

私も保育士をする前は、全く別の子どもと関わる仕事をしていました。

確かに子どもとたくさん関われてやりがいもあり、楽しかったのですが、、、

保育士になってみて気づいたのです。

こんなに毎日何時間もみっちり関われる仕事は保育士だけかもしれない…!!

(もちろん私が経験していないだけで、世の中には色々な仕事があるので、保育士だけではないとは思います…)

特に強く感じたのは0歳児クラスを担当したとき。

初めて会ったときは、まだほぼ寝ているような赤ちゃんだったのに、

気がつけばハイハイをするようになり、いつしか歩くようになっている!!

親でもないのに、こんな成長を近くで見られるなんて…

可愛くて、嬉しくて、感動的なとっても魅力的な仕事だなと思います^^


0 件のコメント:

コメントを投稿