2020年8月15日土曜日

主婦から保育士になれるの!?

 こんにちは!

主婦から保育士になったにんじんです^^

私は子育てしながら保育士資格を取得しました!!


子どもの頃からずっと憧れていた保育士…。

でも気がつけば周りに流され中学、高校、大学と進学し一般企業に入社していました。

いつしか保育士を夢見ることはなくなり、

結婚し子どもを授かりました。

育児に奮闘する日々の中、自分の時間などなく24時間ほぼ子どもの事を考える毎日。


今思えば、育児ノイローゼになっていたのかもしれません。

そんな私を見て、

主人が「たまには何か好きなことでもしておいでよ」と声をかけてくれました。

そこで、私がやりたいことってなんだろう…とふと考えてみました。

するとぽんっと「保育士になりたい」と言う気持ちが降りてきたのです。


多分主人は「カフェにいきたい」とか「1人で買い物がしたい」とかそんなのを想像していたのだと思うので、いきなり「保育士になりたい」と言われさぞびっくりしたことでしょうね。笑


猪突猛進タイプの私は1度思うともう止まりません。笑

半分冗談だと思っている主人を置いて、

ひたすら主婦が保育士資格を取得する方法を検索しました。


そこでたどり着いたのは、保育科のある通信制大学に入学する方法でした。


こうして私は子育てしながら大学生になったのです。

そしてその2年後に無事保育士資格を取得しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿